m e m o

To make one's dream reality

« 06 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


-- / -- / --


経過

2009 / 08 / 14

水中にいるミクイメージ。背中からおちて沈んでいくっていう設定。背景は別にあります。
01_20090814225434.png
この前に一回描いてあったんだけどバランス悪すぎてガックリしたのでちゃんとラフからかくことに。
足が自然じゃないなーと思いつつ下書きで直そうと放置。
02.png
▼一番修正した所:顔 かなりなおしました。3、4回ほど。ラフかいたのにバランスわるいってどういうことだ。
顔修正したら体のほうが大きすぎたので全体的に修正。修正かけることになってもラフ描いておくと相当楽に修正かけられるんですけどね、めんどくさく感じちゃうときがあるんですよね。あとはぶっとんだ思考というか。うまい人のラフとかみると一発でうまくかいてるじゃないですか、そうみえてるだけかもしれないんですが。そういうのみると描いてみたくなっちゃうんですよね。で、描くとかけないもんだから自分の技量の低さを痛感するわけです。この絵も一回落ち込んでストップしてました。でもがんがる。
▼足がまだ機械的で自分的にはもうちょっと丸みがほしいかんじですが下書きなのでこんなもんかなと。脇の下というかカクっと曲がってる所もイマイチ。広すぎたような位置がもうちょい上のほうがいいか。
足ももう少し長くてもいいかな。
あとでまだ修正。







comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://xxblossomxx.blog121.fc2.com/tb.php/382-456469a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

L i n k



▼blogからの方はこちらへどうぞ。

